活動ブログ

鬼から逃げきれ🔥

2024.10.10

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日設定遊びでジャンプ鬼をしました。

ルールは簡単で、鬼に捕まらないようにジャンプで隣の陣地へと逃げるゲームです。

春光でも何度かやったことのある遊びですが、今回もとても楽しそうでした✨

自由時間にも簡単にできるので、今後も子どもたちと一緒にしたい遊びですね。

 

話は変わりますが、先週は春光でもハロウィンの工作をしました🎃

春光では小物入れと壁飾り作りをしています。

小物入れは、好きな紙テープを使いかぼちゃの丸い部分を作成しました。それぞれの個性が出ていて、一色だったりカラフルだったりで、とてもかわいい仕上がりになっていましたよ〜!✨

もう一つは壁飾りです。

今回はスクラッチをしました✏️

ハガキにカラフルな画像を印刷し覆うようにOPPテープを貼ります。その上に食器用洗剤と黒い絵の具を混ぜたもの塗り、乾かすとスクラッチの完成です。

今回はハロウィン風の画像を見ながら真似をして削ったり、自分の好きなキャラクターの形に削ったりしていました。

完成品は壁に飾る予定です。

ハロウィンパーティー終了後に持って帰ってもらう予定なので、仕上がりは乞うご期待ください✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動