活動ブログ
(2019年1月)

冬のイベント

2019.01.29

こんにちは!管理者の齋藤です。

先日カムイの杜でのイベントに遊びに行きました。

高所作業車にのったり、チューブ滑りをしたりと大忙し。

何人かは雪だるま作りにはまり・・

どらえもん!

お父さん!

という大作を作ってました〜

他にもせっせとかまくらを作ったり、色水でお絵かきしたりとお腹がぺこぺこになるまで遊び尽くしました!

売店ではうどんやフライドポテトが販売されていて、何度そちらへ引き寄せられたことか・・。ふざけて「うどん食べてくるわ〜」というと「ずるい!・・・僕も一緒に食べる♡」なんてやりとりも楽しかったカムイの杜でした!

 

ま〜わる〜まわる〜よ

2019.01.22

こんにちは!管理者の「中島みゆき」こと齋藤です。

先日は科学館へ行ってきました!

大きなシャボン玉の中へ入ったり、

ピタゴラ装置に釘付けになったり、

地震体験をしたりとそれぞれ興味のあるものを観察や体験していました。

そしてこれ!

無重力を体験できるこの装置。

子どもたちは楽しそうに体験していますが、見ているこちらは・・。

三半規管を鍛えて自分も体験したいと思いました。

飛びます!飛びます!

2019.01.15

こんにちは!管理者の齋藤です!

先日はスノーラフティングやら、バナナボートで遊びました!

引っ張ってくれる方のテクニックで飛んだり、回ったり。

おかげで子どもたちも「きゃーきゃー」楽しむことができました。

今回はスタッフさんの話を聞いて、順番を守ることもできて安全に遊ぶことができました💮

 

恒例行事

2019.01.08

こんにちは!管理者の齋藤です!

毎年の恒例行事なりました、餅つきを今年も行いました。

炊いたもち米をこねこね。

次は上からぺったんぺったん。

年々実際に作ることも、手伝うことも、食べることも旺盛になってきてます(笑)

今年もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい成長しようね!

と思う齋藤でした。

明けましておめでとうございます!

2019.01.04

明けましておめでとうございます!

今年も『大人も子ども成長!』を目標に、色んな体験と経験できるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。
もちろん、子ども成長にはスタッフだけではなく、保護者の方々とのやりとりも大切です。一緒に笑いながら、悩みながら成長していけたらと思います。
皆さん本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年のスタートは今日4日から。元気な姿でみんなに会えることを楽しみにしています!

ぷかぷかのご利用希望の方へ ぷかぷかご利用希望の方へ

見学・体験お申し込みフォーム

事業所見学や無料体験を随時行っております。
まずはお気軽にご連絡下さい。


活動ブログ

活動ブログ〜ぷかぷかの日常をスタッフが綴っています

2022.10.04


りんご狩り🍎


こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。 先日りんご狩りに行ってきました🍎 空は... 続きを見る

活動ブログ〜ぷかぷかの日常をスタッフが綴っています

2022.09.29


ハロウィン工作🎃


こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の中野です。 9月も最終... 続きを見る

ぷかぷかトップへ移動