活動ブログ

森でピザ作り♪

2024.10.08

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の中野です。

先週末は、ぷかぷかの森で活動しました。

住吉はピザ、神楽はコンソメスープ、春光はじゃがバターと、三事業所で役割を分担し、調理に取り組んでいます。

 

↓こちらはピザ作りの様子です。

生地をうすーく伸ばしたり

トマトソースを塗ったり

子どもたちは、「ピザ屋さんになれるかも!」と

職人になりきって作っていました☺️

ソースには、ぷかぷかの畑で作ったトマトを使用しています。

「いい匂いする♪」「美味しくできたね」と自分たちで収穫した野菜のおいしさも味わうことができましたよ。

 

じゃがバターとスープも美味しく仕上がり、

おかわりをする児童が続出しておりました✨

 

食べた後は、森の中で、落ち葉を集めて遊んだり、笹舟を作ってみたり。

自然の中でゆったりと過ごしました。

 

葉が色づき始め、少しずつ秋らしくなってきましたね🍁

今後は焼き芋や遠足などの行事も予定しているので、子どもたちと自然の中でたくさんの「秋」を見つけていきたいなと思います😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動