活動ブログ

誰が震源地!?

2024.08.29

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週の遊びは「震源地ゲーム」というものをしました。

みんなで丸くなり、円の中心に1人鬼役の人がいます。鬼以外の周りの人で震源地となる人を決め、鬼にバレないよう震源地の人はそーっと動きます。周りの人は震源地の人が動いたら同じように動きます🕺🕺

鬼に震源地が誰かバレなければ周りの人の勝ち、誰が震源地か言い当てる事が出来れば鬼の勝ちというゲームでした!

鬼はキョロキョロしながら動きが変わるタイミングを見逃さないようにし、周りの人は鬼が見ていないタイミングでサッと動きます🕺🕺

意外と真ん中に居るとどこから動きが変わったのか見つけるのが難しそうでした😆

 

今週からは学校も始まったところも多く、子ども達も久しぶりの学校を楽しめている子が多かったように感じます⭐︎

ぷかぷかでは静かに集中出来ることをしたいと黙々とビーズの作業を進めている子も居ました!

大人からすると逆に疲れてしまいそうですが、静かに集中している様子を見ていると「まだ!先生、あと3個だけ置かせて!」とギリギリまで粘っていて😆笑、子どもの集中力って凄いな〜と思い知らされます。

また通常通りのぷかぷかが始まります。皆さん体調にはお気をつけて☘️

元気に来てくれるのを楽しみにしております✌️!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動