活動ブログ

短冊に願いを込めて🎋

2024.07.11

こんにちは、「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の高橋です。

今週の設定遊びは「七夕工作」をしました🎋

住吉は織姫、彦星のペットボトル風鈴を作りました⭐️

暑くなってきた今の時期に飾ると、風が吹いた時に鈴の音が鳴ってとても癒される作品になっています☀️子ども達は事業所内でクーラーの風に当てて音を楽しんでいました笑

短冊に願い事を書いたり、顔を書いたり、プラコップにシールを貼ったり…と作業が盛り沢山でした!

その中でも特にプラコップに紐を通したり、結んだりする作業が中々難しい様子でした💦苦手なお友達は職員に「手伝って〜!」と伝え、職員と一緒に完成させることができました👏

短冊に書いたお願い事は面白いものやほっこりするものまで!素敵なお願い事が盛り沢山でした☺️短冊に書いた皆の願い事、叶うといいですね✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動