活動ブログ

美味しく出来ました😋

2024.06.04

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週はピザ作りとぷかぷかの森の畑に苗植えをしました。

まずはピザ作りです☝️

小麦粉を計ったり混ぜたり、具材を切ったり生地をこねたりと色んな事を「これくらいかな?」と様子を見ながらやれていました。

飾りつけまで丁寧にやれていましたよ〜!中にはピザの耳をしっかりと作り、お店のやつみたい✨と言われている子もいました☺️

ぷかぷかの森に移動し、畑に苗を植えました。

1つずつ丁寧に植えて植え終わったところからお水をあげてきました。

森では難易度に合わせて葉っぱを見つけるゲームをしたり、

火を起こして事業所で作ってきたピザを焼いて食べました!

時間はかかっても美味しく、思い出に残る体験が出来ました🌟

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動