活動ブログ

「いちにのさん!」

2024.05.30

こんにちは、「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の高橋です。

今週の設定遊びは「隣の棒タッチ」をしました。

まず、棒を人数分準備します。住吉は新聞紙を簡単に丸めて棒を作りました👍

11本棒を持ち、3人で正三角形を作るように並びます。あまり離れすぎないことがポイントです。

「いちにのさん!」の掛け声に合わせて棒から手を離し、右隣のお友達が持っていた棒をキャッチします。棒が倒れてしまったらアウトになるというゲームです!

意外と隣のお友達と息を合わせることが難しいようで、苦戦しているチームも…💦

何度も棒が倒れてしまったチームもありましたが、最後まで諦めずにチャレンジしていましたよ🔥

また、「みんなで声出そうよ」と提案するチームもありました。

チーム全員で声を合わせるとなんと成功する回数が増えていました!

短い時間でコツを掴んで息を合わせることができていて、素晴らしいな〜と思いました👏



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動