活動ブログ

みんなで協力✊&春探し🌸

2024.04.25

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日は設定遊びで、お助けジャンケンリレーをしました。名の通り、鬼に捕まった人をじゃんけんで助けるという遊びになります。春光では公園でも室内でも行いました。

公園では広かったのもあり範囲を広く取り遊びました。室内では2チームに分けてタイムアタックのようにし、勝敗を競ったりもしましたよ〜!

その時々によってなかなか勝てない児童もいれば、今日は一回も負けなかった!という児童もいて三者三様だったようです✊

 

最近、やっと春らしくなってきましたね〜🌸

先日、公園に行き春探しをしてきました。今回は公園内を散策し、クリアファイルで作った入れ物にそれぞれ自分が思う春らしいものを入れてもらいました。

桜も綺麗に咲いており、それ以外にも春らしいものをたくさん見つけられたようです✨

春らしいものがあるか、川もしっかり確認しました!

時間が経ってしまったので、少し色褪せてしまいましたが、こんな素敵な作品が出来上がりましたよ〜👏

短い期間ではありますが、お花見など皆さんも春満喫できるといいなと思っています🌸



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動