活動ブログ

春を探しに…🕊️

2024.04.04

こんにちは!「神楽のぷかぷか」の児童指導員の小林です。暦の上ではもう春ですがまだまだ雪が残っていますね〜
この短い春休みは、子どもたちにとって次の学年への準備をしたり気持ちの切り替えをする期間です。
ぷかぷかでも進級パーティを一週間した後は、各事業所でお出かけや買い物体験など様々な行事を予定しています。


先日は近くの公園に春を探しに行って来ました。
まずは地図を見て行き先を決めます。

「あったかいねー」
「あ、さっきから聞こえる鳴き声はあの鳥じゃない?」などと会話しながら上を見たり下を見たり穴を覗いたり…
 


帰って来てからみんな一人ずつ見つけた春を発表しました。

 

さて、神楽のぷかぷかは3月に移転しました。ホールは広々、ボルダリングや大きなトランポリンも導入し走ったりボール遊びものびのび出来ます。

今までは、帰りの会で並んで座る時はお友達同士の距離が近いと必ず「近すぎる💢」と文句が出ていましたが、なぜか今は前と同じ距離感で座っているのにも関わらずみんなほのぼのしています(笑)

放課後はここで体を使った遊びや集団遊びで楽しく過ごしてお家に帰って欲しいなぁと思います🏠

そしてもうすぐ新学期🏫 この一年の色々な経験を生かしつつ、次のステップでも活躍できることを願っています。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動