活動ブログ

ちょっと大人の話🤫

2024.03.12

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です!

先日ぷかぷかスタッフ数名と研修を受けに行きました!
どんな研修の内容だったかというと、もちろん椅子に座り机に向かって勉強はするのですが、


イグルーを作ったり

薪割り体験や

実際に薪を使って火おこしをするなど、自分達が体験をしながら、どのような危険があるのか、指導者としてどのような視点が大切なのかを考える機会になりました!


もちろん、座学で学ぶ機会もありました。笑

今回私は自然活動を体験しながら、実際にぷかぷかの自然体験にどのように取り入れていこうかとワクワクでいっぱいになりました。

他のスタフとも共有して、みんなで体験できる機会を作っていきたいと思います😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動