活動ブログ

たくさんじゃんけんに勝つのはだーれだ!?

2024.03.07

こんにちは!「春光のぷかぷか」指導員の中田です!

気温が高くなり春だなと思ったら、また冬に逆戻りしてしまいましたね⛄️

 

今週の設定遊びは「お金持ちゲーム」でした💰

ルールは簡単!

①1人300円を持つ

②2人1組でじゃんけんをする

③じゃんけんに勝ったら相手に100円渡す。負けたら100あげる。

④制限時間後に誰がたくさんお金持ちだったでしょうか!?

というゲームです。

 

みんなお金を片手にゲームスタート!

「じゃんけんしよー」と誘っている声があちこちで始まりました。

ちゃんとお友達の名前を呼んで、誘えている子もたくさんいましたよ!

じゃんけんが終わるとみんなお金の受け渡しをして、次へ!!

今回のお金持ちゲームはいつもよりものんびりとしたペースで進みましたよ😊

中には勝ち続けて全勝したため1,000円を超えたなんて強者も現れていました💵

みんなで楽しくお金持ちを狙う事ができました!

 

先日行った春光のひな祭りクッキングではみんなのこだわりが見える料理ができましたよ🌸

この手まり寿司は1個づつこだわって飾りつけをしてあります✨

見えにくいですが奥にあるのは上手に包まれた花しゅうまいになります。

一つ一つ綺麗に包まれて、彩りもキレイでしたよ!

 

今月末には卒業・進級パーティーでクッキングをする機会があるので、どんなこだわりの料理が出来上がるか楽しみですね!

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動