活動ブログ

冬のアトラクション&鬼を倒せ!👹

2024.02.06

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日、チューブ滑りに行ってきました。

長いコースやジャンプ台のあるコースなど、色々なコースがあるのですが、それぞれ好きなところを選んで滑っていました✨

中にはお友達と手を繋いで一緒に滑る子も、、、

 

寒い中でしたが、子どもたちは楽しそうに活動をしていましたよ〜!

事業所では豆まきならぬチョコまきもしました👹

春光では風船に鬼の顔を貼り付けてもらい、ゲーム感覚で行いました。

とても可愛いですよね〜!

それぞれ目の数や口の形など個性が出ていて、工作をしている時から「〇〇の目を作ってみたんだ!」「見て見て!」と楽しそうでした😁

ルールは、離れたところからチョコを投げてもらい、風船が落ちると得点が入るというものでした。小さいチョコを上手に風船に当てて落としていました✨

中には衝撃で落ちて得点の入る子も、、、

「終了!」の合図がなるまで結果のわからない、ドキドキハラハラな様子だったので、子どもたちも盛り上がっていました🔥

最後にみんなで結果発表!

「鬼は外、福は内」の掛け声のように、みなさんのもとに福が来ますように⭐️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動