活動ブログ

いくつ食べられるかな?

2024.01.25

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の中田です!

 

今週の設定遊びは「チーズバーガーじゃんけん」を行いました!

ルールはちょっと複雑で、春光のぷかぷかではこのようなアレンジで行いましたよ✌️

 

 

制限時間5分間で、よーいスタート!!

 

近くにいるお友達に声をかけたり、遠くにいるお友達を呼んだりして次々にじゃんけんが行われていきます。

 

 

「最初はぐー、じゃんけんしょ!… 。 あー、お肉が多い!」

 

「やったー、いただきます!!🍔」

 

みんなチーズバーガーができなくてもどんどんチャレンジしていましたよ!

 

何個チーズバーガーができたか確認した時には心の中でカウントしたり、実際に指を使って確認しながら行っている子が多くいました。

中には7回勝負して7回ともチーズバーガーできるなんていう強者も!!

 

慣れてくると制限時間3分間でも5分間で行ったのと同じぐらいのチーズバーガーがあちこちでできていました。

みんなすごいですね😳

最初は少し複雑なルールに戸惑っている子もいましたが、最後には大盛り上がりの設定遊びでした!!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動