活動ブログ

パウダースノーでも雪だるま作り☃️

2024.01.23

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です。

先日、大きな坂がある公園に雪遊びをしに行きました!
この日はすご〜く寒く、さすがの子ども達も「さむーい!」と顔が真っ赤に…
ただカイロを貼るとまだ暖かくないはずなのに「あったかーい!」と元気いっぱいに😊

設定遊びの雪だるま競争はみんな「(雪が)サラサラすぎて作れないよ〜」と言いながらもチームで「小さいのをたくさん作ったら?」「お山にして大きくしよう!」などたくさんのアイディアを出して作戦会議をしていました!
中には元々大きな雪玉があったのを見て「あれをなんとか運んでくれば…!」と考えるお友達もいました⛄️


雪だるま全部の高さを競っていたのですが、どのチームも僅差で素敵でした✨
残念なのが私も夢中になりすぎて写真がないところ…すみません…😭



設定遊び後の自由遊びは待ちに待ったソリ滑り🛷
みんな顔に雪がかかり「冷たーい!」と言いながらも何度も急な坂を上手くバランスをとりながら滑っていましたよ😁



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動