活動ブログ

体育館で体を動かそう🔥

2023.12.19

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日体育館での活動を行いました。

まずはみんなで準備運動!

体育館を2周走り、ラジオ体操をしました。

その後、みんなで設定遊び!

今回はかたきとしっぽとりをしました。

毎回かたきでは熱い勝負が繰り広げられるのですが、今回も例外ではなくとてもいい勝負が起こっていました🔥

鋭いボールをキャッチしたり、間一髪で避けたりといいシーンがあると大盛り上がりでした。

しっぽとりはチーム戦で行いました。自分の尻尾が取られると脱落になってしまうルールだったので、自分のチームはもちろん他のチームにも「頑張れ!」と応援をしていました。

自由時間には、各々ボールを使って遊んだり鬼ごっこをしたり大根抜きをしたりと好きなことをして過ごしました。普段あまり関わりのない他の事業所の児童とも遊ぶことができてみんな楽しそうでしたよ〜✨

春光の児童は30分時間を延長して遊びました。

線鬼をしたり卓球をしたりして過ごしました🏓

卓球では今回、買った人は残り負けた人が入れ替わるという方式で戦いました。離れていた得点が追いついたり白線ギリギリでボールが入ったりと熱い展開が何度もあり、最後まで勝敗がわからない良い勝負をしていましたよ〜🔥

体育館でのびのびと遊ぶいい機会でした!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動