活動ブログ

旭山動物園🐇🐾

2023.11.21

こんにちは!

「神楽のぷかぷか」児童指導員の柴田です

先日、旭山動物園へ行ってきました🦨

キリン・シロクマ・ペンギン・アザラシと名前の着いたチームに分かれ、一班5~6人程度で行動しました!

みんなで話し合い、行き先を決めて回ります🐰🫧

 

3事業所とも混合班なので、お子さん同士この日初めて話すという状況もあったかと思います💭⸒⸒

そんな中でも、チームリーダーが力を合わせてみんなを引っ張ってくれたり、動物に夢中で中々進もうとしない子の手を引いて歩いたりと、協力的な面が見られた一日でもありました

動物はやっぱり可愛いし立ち止まる気持ちは少しわかりますけどね🐾

安全に楽しく過ごすことが出来ました🫢

 

 

設定遊びでは、

「ペーパータワーバトル」を行い

どのチームが高く積めるか競い合っています🗼

 

神楽のぷかぷかではみんな本気で紙を積み、テレビ塔のような形に仕上げるチームもいました😳⁉️

上手く・高く立つコツは、話し合いや意見を交換すること、意見を一つにまとめることなど、団結力が大切なゲームです。

中には、1番になれず「もう〜〜悔しすぎるよう…‎;; 」となるお子さんもいるほど、みんなが本気を出して燃え上がった戦いとなりました🔥💪🏻

さて、最近は本格的に冷え込み、もうすぐ冬がやってきますね!

暖かい服に包まれながら、冬を楽しんでいきたいですね⛷☃️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動