活動ブログ

👊じゃんけんバトル👊

2023.11.16

こんにちは。「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の佐藤淳基です。

雪が、降りましたね!⛄️

子どもたちは雪が降って嬉しいようで、

「先生!雪降ったね!早く積もらないかな〜」と嬉しそうです😊

今回は設定遊びの『じゃんけんバトル』の様子をお知らせします。

ゲーム内容とルールは、

2チームに分かれ、チームで大将を決め、大将同士のじゃんけんで勝ったチームが2歩進み、相手のチームのお友だちと正面で向かい合ったら、手押し相撲‼︎✋

大将が負けたら、負け。

自分のチームの大将を守りつつ、相手の大将までたどり着いて手押し相撲で倒す‼︎

戦略要素もあり、面白いゲームでした🔥

大将になった子が「俺が大将だから守れよ‼︎‼︎」とチームを鼓舞したり、じゃんけんに負け続けてヘコんでしまったり、手押し相撲に負けて大号泣する子だったり、大盛り上がりでした‼︎😂

 

神楽ではクリスマスツリーの飾り付けをしました‼︎🌲

「クリスマスだー!!」とテンションが上がる子どもたち☺️

イルミネーションをつけると大喜びでした🎅🌲



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動