活動ブログ

レッツ・ハロウィンパーティー

2023.10.26

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の中田です!

 

雪虫が雪のように降り注ぐ日々が続き、そろそろ雪が降るのかなーと思う季節になりましたね❄️

今週のぷかぷかはハロウィンパーティーをしております!

春光では「蜘蛛の巣くぐり」「福笑い〜ハロウィンver〜」を行いました!

ハロウィン仕様という事で「蜘蛛の巣くぐり」では、蜘蛛の糸に見立てたテープに点数と蜘蛛をつけて何点になるかというゲームとなります🕸️

チーム内でお互いに

「うしろ!!そこにあるよ!」

「イケイケー!!」

「あー、ごめん。こっちできないからこっちにするわ!」などなど

相談だけではできなかった事をその場で話しながら、大盛り上がりしましたよ!

 

そして、こちらが「福笑い〜ハロウィンver〜」です。

2人チームでお互いにヒントを出し合いながら行いました。

見本が置いてありそれを見ながらヒント役は指示を出していたのですが、よく見ると実は右目と左目に違いがあり

「これって目ん玉こっち向いてるー?」

と相談があったり

「今持っている方が左だから、そのまま左にあとちょっと!」

など、目隠しをされるとうっかりわからなくなる左右についてヒントを出しながら指示をしており、みんなの成長を感じられる場面でした。

 

寒暖差も大きくなり、朝の冷え込みが厳しくなっていく今日この頃…

最近風邪も流行っています。

皆さんも風邪を引かぬようにご自愛下さい🍵



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動