活動ブログ

一休さん?1、9、3?

2023.10.19

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です。

先日「いっきゅうさん」という遊びをしました!
私はこれを聞いて、とんち遊びだと思ったのですが、トランプ遊びでした🃏笑
逆に一休さんを知っているか聞くと無反応な子ども達でした…💦

「いっきゅうさん」はトランプを裏返し円にした中に1人1枚トランプ引いて真ん中に出していきます。出た数が1、3、9の時に手を出して、最後になった人がトランプをもらっていき、最後にトランプの数が少ない人の勝ちになります。



みんな出す時はどんな数がでるかドキドキ💓で、シーンとなっており、みんな集中モード🔥



トランプの半分の数で行ったのですが、あっという間に時間が過ぎておやつの時間になっていました!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動