活動ブログ

自然がいっぱい🌲

2023.10.17

こんにちは!春光のぷかぷか児童指導員の古島です。

 

今週のおでかけは池もある自然豊かな公園に行ってきました〜

設定遊びでは木の葉でカルタをしました。同じのような色や大きさの木の葉を集めてきてカルタをしました。

よーく見ると葉っぱ1つでも黄色や赤、茶色や2色が混ざっている葉っぱがあり違いに気づけている子たちが多かったです🍁

自由遊びの時間にはエビ獲りを夢中になってやっている子や、木と木にロープを繋げてブランコやスラックラインをやっている子たちが居ました♪

中にはこんな大きなカエルを見つける子もいました!

自然の中でも遊びを見つけて楽しく遊べており、その中でお友達同士でも「これ貸して」などのやりとりも出来ていたようで素敵だなと思います🌟

だんだん寒くなってきているので今のうちに楽しめる季節ならではの遊びを子ども達と全力で楽しみたいなと思います💪



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動