活動ブログ

掘り掘り!🥕

2023.09.26

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の小坂です☺︎

 

ようやく残暑も落ち着き、日中は過ごしやすい気温ですね☀️夜は寒く温度差が激しいので体調管理には気をつけていきたいところですね🌝

さて!今日は、最近の住吉の様子をお伝えしようと思います♫

住吉では最近、自由遊びの時間にアイロンビーズ にはまっている児童が多発中🚨!ハロウィン仕様🎃のキャラクターを作ったり、立体のトラックを作ってミニカーと一緒に走らせるなどの遊びに取り入れたり、、、カラフルなSwitchを自分で想像しながら作ったり、、、想像力豊かな子どもたちにはいつも感心します💫

以前は職員を誘って遊んでいた子どもも最近は「入れて」と言い小集団の遊びに参加をしたり、オリジナル遊びを考えてルールを共有しながら遊ぶことも増えてきました🌟自分の意見が通らなくとも「そうだね、じゃあ次は僕のしたい遊びで良い?」などと話をしながら遊ぶ姿に成長を感じます😌✨

そして!住吉のプランター栽培をしておりました、にんじんを掘り掘り🥕しました♪♪

思ったよりもミニミニサイズの可愛らしいニンジンがたくさーん!

子どもたちは「え!まだある!ここにも!えー!こんなに!?」と大興奮でしたよ😆採った人参は先日のクッキングのサラダに入れて美味しくいただきました✨

 

来年は何を育てようかな〜😁!?🍠

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動