活動ブログ

いっぱい歩きました!

2023.09.19

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週のお出かけはみんなで一緒に遠足に行ってきました🚶🚶

お天気も良く、遠足日和で2人1組のペアになって手を繋いで歩いてきました。

道路の端に寄って歩いたり、前後左右からの車をきちんと確認しつつ普段はなかなか話せない子たちもゆっくりとお話をしながら歩けていました☺️

ちょうどお昼頃に目的地の公園に到着し、そこからはみんなで協力してさつまいもにアルミホイルを巻きつけて、

弱火でじーっくり焼いて、

美味しいホクホクの焼き芋の完成です🍠✨

沢山歩いていたのでみんないつも以上にお腹が空いていて、モリモリ食べておりました💪

元気がある子たちは帰りも公園から歩いて帰ってきており、ぷかぷかに着いた頃には15時30分でさすがにみんな疲れたかな?と思いきや、ぷかぷかでも元気いっぱい遊んでおりました😆

普段なかなか歩いて移動ということがないので子ども達と一緒に歩くことで大人も発見が多くあり、次の遠足ではどんな発見があるか今から楽しみです💡☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動