活動ブログ

ワレワレハ、、👽

2023.06.01

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週は面白い工作を行いました。その名も「ビリビリマイク」です。

作り方は簡単で切り取った紙コップにアルミホイルをピッタリと貼り付けるだけなのですが、これに向かって声を出すとアルミホイルを通して声がビリビリして聞こえます⚡️

子ども達には作る際に紙コップに好きな絵を描いてもらいました!

子ども達は「ママの絵描く♡」「ゾンビにする〜」といろいろな意見が上がっていて、思い思いに描いておりました☺️

完成したマイクに向かって喋ってみて「変な声だ〜!宇宙人だ〜😆」と大盛りあがりでした!

アルミホイルを貼ったりするのもすごく上手に出来ていて今後も工作も沢山やっていきたいなと思いました⭐️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動