活動ブログ

森の木の葉でアーっトいう間に・・・

2023.06.06

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の山田です。

前回の土曜日はぷかぷかの森に行き、それぞれの事業所ごとで用意したステンドグラス風アートに挑戦しました🎨

 

森にある葉っぱなどを使って、台紙にどんどん貼り付けていきます。

季節柄、葉っぱは緑一色になるかな〜と感じてましたが、

「先生!こっちに茶色いのある!」

「こっちの緑の方がキレイだから(使う)」

と、子ども達は些細な違いを見つけて作品に加えていっておりました。……大人として、反省です笑

ボンドが手にくっつく子もいましたが、それだって楽しいようでお構いなし!

さて、どんな作品になるかな〜✨

出来上がったのがこちら!↓

中にはこんな作品も!

大きな作品は立派だし、小さな作品は子ども達それぞれの個性が光ったステキなものが出来上がりました🌱

その日は曇りでとってもどんよりした空模様でしたが、パッと明るくなるような作品を子ども達がたくさん作ってくれておりました✨

雨が降り始める前に高学年の子達は職員のお手伝いまでしてくれたので、みんな濡れずに帰ることもできておりました!

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動