活動ブログ

美味しくできるかな!?🍳

2023.03.28

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の小坂です!

1年はあっと言うまで今年も春がきましたね〜🌸みなさん、卒園、進級おめでとうございます㊗️

4月から小学校に行く新1年生の子たちのハラハラ、ドキドキが伝わってきている住吉のぷかぷかですが、「ランドセルは何色を買ったの?僕は金色!ゴールドだよ!」と嬉しそうな会話を聞いてほっこりしています😊

さて!今週の土曜日は各事業所でクッキングをしましたよ🌟

住吉では春らしく、チラシ寿司、唐揚げ、卵スープを作りました!

クッキングになるといつも以上に気合の入る子どもたち!しっかりとお話を聞きながら作りましたよ!

一つの工程でも「誰からにする?」「じゃあジャンケンで決めよう」と喧嘩にならずに作り進めることができました👏

飾り付けの人参も可愛く型抜きをしてくれました🥕

そして、完成したものがこちら!✨

と〜っても美味しいものが完成しました!おかわりしたい!の声が続出!今回は人数分だけの分量で作ったので、おかわりがなかったので次は多めに作らなきゃな〜と、、、😳💦

そして、春光では、手打ちうどん、ロールサンドイッチ、ラスクを作りました♪

神楽は、キーマカレーお子様ランチ🍴です❗️

どの事業所もとっても美味しそうにできました🤤❗️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動