活動ブログ

分身を作ろう!🥷

2023.03.23

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」指導員の鹿野です。

今週は「分身の術かくれんぼ」を設定遊びで行ました♪ぷかぷかでは初挑戦の遊びです👏

自分の分身を紙に描いて、部屋に隠し、制限時間内に探し出す遊びです。多く探し出せたチームが勝ちとなります。

まずは準備開始です!用意された人型の上に、顔のパーツを描きます。

こちらのお子さんは、目と鼻と口、眉毛と髪まで描いています加えてそばかすを描いたそうです🤣

みんなはどんな分身を描くのでしょう?

右上の分身は、サングラスをかけてハエ叩きを持っています。個性を発揮して、迷わず描き進めていましたよ〜

ぱっちりおめめの分身は、「見本よりちょっと目が大きくなっちゃった😱」と落ち込んでいたのですが、可愛らしく仕上がっていいます❤︎

紫色の分身は、「(隣のお友達に)勝手に描かれた💢と話していたのですが、素晴らしい機転です!

ダークを纏った分身にしたようです♪

みんなの作業を遠目で見ていたお子さんも「水色!」と自分で色鉛筆を選び参加することができました☺️

探し出す時は、「〇〇くんの分身見つけた!」とお友達の名前を声に出すことで、お友達と関わりが持てる遊びでした



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動