活動ブログ

目指せ動物博士!

2023.03.14

こんにちは!春光のぷかぷか児童指導員の古島です!

 

今週の土曜日は動物園に見学に行きました🐰🦁🦒

チームごとに分かれてルートを決めていざ出発!この日で最後だったペンギンのお散歩も見れました〜🐧✨

 

たまたまモグモグタイムに見学に行けると係員さんが動物の説明をしながらエサをあげており、気になることがあれば質問も積極的にしていました😆!

本物の動物だけでなく、いたるところに楽しめる仕掛けがありこの旭川市のオブジェクトの中には牛さんがいるというのを子ども達が見つけていました👀細かいところまでよく見ているな〜と思っていたら「この牛さんお肉になっちゃうのかな、、」と心配していて優しい子ども達でした😆!

最後までチームになって見学することができ、帰ってきてからは大人に動物豆知識を披露してくれる子がたくさんいて子ども達の吸収力は凄いです✨

また季節が進んだ頃に見学に行き新たな発見をするのが今から楽しみです☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動