活動ブログ

何回跳べるかな?

2023.03.16

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日、設定遊びで大縄をしました。大縄とは言いつつも春光事業所内のスペースが限られているので、その日の人数に合わせて全員で跳んだり、一人一人跳んだりしています。

大波小波で跳ぶか回して跳ぶかを選んでもらい、何回跳べるのか挑戦をしました🪢

1人で跳んでもらった時には、最高で77回も跳んでいました!

すごいですよね〜✨

 

最近、春光では地図のマグネット作りをしています。

このような全国の地図マグネットがあるのですが、これを見た児童から北海道版も作りたい!という話が出て、コツコツと作っていたのですが、ついに完成しました〜✨

時間はかかりましたが、完成すると達成感がすごかったようです

大人も読み方だったりどこにあるのかを知ることができてとても勉強になりました✏️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動