活動ブログ

冬休みのお楽しみ💕

2023.01.12

こんにちは「神楽のぷかぷか」児童指導員の小林です。
冬休みもそろそろ終盤に差し掛かり、毎日の外遊びでもまだまだ体力を持て余している子供達。
先日はそんなみんなのために3事業所合同で体育館を借りて思いっきり身体を動かして来ました‼︎

まずは準備運動をして身体をほぐします🏃🏻
そして、各々やりたい遊びをしました。


体育館の半分は鬼ごっこ、残りはバトミントンやボール遊び・ゴム跳び・長縄など、中学生から未就学まで入り混じりワーワーキャーキャーと楽しそうな声が響いています。



後半はみんなで電子レンジ鬼をしました。鬼に捕まった友達を解凍(?)すべく、初めて会ったお友達同士も協力する姿が見られ、遊びを通して交流することができました。

神楽では冬休みの締めくくりとして近くの公園で色水遊びとアイス作りをしました。

気温が高くアイスの材料の周りを覆う雪が溶けてしまうというハプニングを乗り越えつつ、みんなで缶を一生懸命蹴って美味しいアイスが完成〜

たくさん遊んだ後のアイスは格別でした😋



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動