活動ブログ

お餅をペッタンペッタン!

2023.01.10

こんにちは「児童発達支援・放課後等デイサービス」児童指導員の小坂です!

あけましておめでとうございます!🎍

お正月休みも終わり、子どもたちは元気に来所してくれましたよ♪♪

新年1発目のぷかぷかのイベントは“お餅つき”でした😄

最近は3事業所で集まる機会が少ないので久しぶりの大人数に圧倒されスッタフにべったりな子もいましたが、気がつくとカルタなどカード遊びをして盛り上がっていました😄🌟

メインのお餅つきはみんな自分の順番が早く来ないかな!?とウキウキでした!

しっかりと腰を低くし、安定感のある子も・・・🌟

お餅をみんなでついた後は、砂糖醤油、納豆、餡子、きな粉、お雑煮、おしることそれぞれ好きな味付けで食べました🍴

中には5回もおかわりをする子もいましたよ!😳

みんなから美味しかった〜!との感想をいただきとっても楽しい2日間でした♪♪

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動