活動ブログ

寒さなんてへっちゃらだい☃️

2022.12.20

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週の土曜日は広場が沢山ある公園に遊びに行ってきました!まだ大きな雪山はないものの、辺り一面白銀世界で遊具は何もないのに子ども達は走り出したくてウズウズしてました😆

設定遊びはスノーフラッグとボール鬼というゲームをしました。どちらも雪の上を沢山走るゲームだったのですが雪の上だと走りにくく、いつも以上に疲れるようでしたがしっかりと膝を上げて走れている子がとても速かったです✨

たっくさん走った子ども達からは「アッツイ😳」と言葉が聞こえてきました。もう年の瀬なんですが子ども達は寒さなんてへっちゃらなようでした😆

自由遊びの時間には秘密基地を作ろうとする子やソリ滑りの面白いコースを作る子、雪のトンネルを作る子

さまざまな遊びをしており見ている大人がワクワクさせられるような1日でした🌟🌟

次の土曜日はもうクリスマスイブですね🎄🎅🎁

いったいどんな遊びが繰り広げられるのか!?今から楽しみです✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動