活動ブログ

正しく聞きとれ聞きとれ!

2022.11.24

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

今週は「ブーフーウーゲーム」を行いました。

ルールはとっても簡単!

ブーの人、フーの人、ウーの人に分かれ、同じ言葉の人を探すというゲームです。音が似ているので、なかなか同じ人を見つけられず苦戦していました。しかし、みんな工夫をしていて、ジェスチャーで❌を作ってみたりと身振り手振りでやってみるとスムーズに探せていました。特に大人からはそのような促しはしていなかったので、驚きでした✨

春光では他の言葉でもやってみましたよ〜!

 

春光では最近一部の児童の間でプチペーパークラフトブームが来ています✂️

部品が多いものもさらりと作ってしまいさすが高学年!

途中経過はこのような感じです✨

クリスマスまでに完成できるのか乞うご期待!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動