活動ブログ

ドキドキベビーカステラ

2022.11.29

こんにちは 「神楽のぷかぷか」児童指導員の小林です。
先週の土曜日 神楽ではおやつクッキングをしました。

まずは材料を確認してお買い物へGO❗️
「牛乳あったよ」「値段はこれが一番安いかな?」などと吟味しながらカートを押し進めお菓子の誘惑に負けそうになりつつもお目当ての品を選びました

マスクはしっかりつける・お話は最後まで聞く・お片付けを最後までやる等のお約束を確認していよいよクッキングスタート😆

牛乳を計ったり粉を混ぜたり、みんなやりたくて積極的に手をあげます。ホットケーキミックスに思い思いに具材を入れ素早くひっくり返します。自分達で作った物の他にランダムに持ち帰り、中身はお家で食べた時のお楽しみ😋

今回はコロナ禍の為一人づつ調理し、待ち時間も結構ありましたがみんな静かに待てていました。もちろん後片付けもそれぞれ分担し最後まで関わることが出来ていました。

クッキングの後はみんなでツリーの飾り付けをしました。

もうすぐXmas🎄 みんなに素敵なプレゼントが届きますように🥰



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動