活動ブログ

いつもありがとうございます✨

2022.11.10

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週は勤労感謝の日に向けての工作の1週間でした。いつもお世話になっている人に感謝の気持ちを込めて作りましたよ✨

春光では石粉粘土を使いマグネットとアロマタグを作成しました。

石粉粘土は紙粘土とはまた異なる手触りでとても気持ちよく、どんなモチーフにするかを考えている間もずっとコネコネしている子が続出でした😊笑

モチーフを決めたら思い思いに作り始めていました!

とても上手に作れていました!モチーフを想像して作るのが難しいという子は型に詰めてから綺麗に抜いてから色をつけていました🎨🖌

石粉粘土は1日乾かすと名の通り石のようにカチカチになり、色もつけやすかったようで子ども達も何日にも渡って頑張っておりました👍✨

素敵なメッセージも書いていたのでプレゼントするのが今から楽しみです☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動