活動ブログ

みんなと一緒なら😊

2022.11.08

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の中野です。

 

先日は、屋内遊具のある施設にお出かけしました。

大きなネット遊具や滑り台などお外の公園とはまた違った遊び体験ができると聞き、子どもたちも楽しみにしていました

物怖じせずグングン進んでいく子や、高さのある遊具にちょっぴり慎重になる子など…

スタートはそれぞれでしたが、途中からは「一緒に行こう!」と話し合い、まとまって進むことになりました。

 

怖くて行けない場所があった子も、お友達と一緒だと挑戦することができたようです。

みんなと遊ぶことで「やってみよう」「大丈夫かも」と思えるのはとても素敵ですね😊

たくさん体を動かすこともでき、スッキリした表情で帰ってきました♪

 

 

今週の設定遊びは、勤労感謝の日に向けて制作をしています。

住吉では、子どもたちがお花を持った写真を添えたメッセージカードを作ることにしました。

↑こちらはお花作りの様子です。

「これが好きかな〜?」と渡したい人を思い浮かべながら色を選んでいます。

 

「お仕事頑張ってくれてありがとう」「ご飯を作ってくれてありがとう」「大好き」など、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを言葉に。

一生懸命メッセージを書く姿に、職員も心が温かくなりました☀️

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動