活動ブログ

枯葉にダーイブ🍁

2022.11.15

こんにちは「児童発達支援・放課後等デイサービス」児童指導員の小坂です。

先週はぷかぷかの森に遊びに行ってきました!🍁  

久しぶりの森での活動に子どもたちは何をしようかなとワクワク🌝✨軍手をはめてまずは笹の葉に顔を描き描き✏️

笹以外にも大きな枯葉を見つけて怒った顔や笑った顔を書いていましたよ〜!

お次は!

木の枝を集めて冬眠する動物が休めるようにお家を作っている子も!「リス来るかな?うさぎは来るかな?」「落ち葉をたくさん敷いてあげよう!これで寒くないかな?」など動物を想いながらせっせと作り上げ完成したのが、こちら!✨次に行ったときに動物がいるかワクワクです🌝

そして最後はみんなで落ち葉ベッドを作って寝てリラックス〜💤だけでは終わらず持っていった布の上に落ち葉を置いて「いっせーのーで!」

落ち葉の雨を降らせて楽しんで帰ってきました〜☆

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動