活動ブログ

寒いからこそ豚汁・BBQ!

2022.10.11

こんにちは。春光のぷかぷか 児童指導員の山田です。

今回は久しぶりにみんなでクッキング!

豚汁を作っています。

それぞれに分かれて調理開始🔥

合同でのクッキングも久しぶりで、「(皮剥きは)やった事な〜い」と話す子がいたり、どういう風に切ったらいいかイメージがつかない子がいたりとする中で、大人と一緒に少しずつ作業を進めていきました。

どこまで向けばいいのかな〜?

少し雲が陰って気温がグッと低くなる時間もありましたが、小さな子達も頑張りました✨

火おこしや煮る・焼くなどは高学年の子達が頑張ってくれました。

そして完成!

 

火おこしもしていたのでマシュマロとウィンナーも焼きました

お日様は出ている時はあるのですが、気温は寒かったです。そのためかみんな、食べる食べる!気持ちのいいくらいの食べっぷりでした。

寒さで「帰りたい…」と言っていた子も何回もおかわりをして、最後には「美味しかった!」とニコニコしておりました。

小さい子も多い中でしたが、意外にもみんなこぼさないように気をつけて食べることができていました。他にも、普段あまりやりたがらない食器洗いなども一声かけるだけで手伝ってくれる子もいたり。

いつもとは少し違う素敵な面が見ることもできました



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動