活動ブログ

○×ゲーム!!

2022.10.13

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」指導員の鹿野です。

今週はみんなでマルバツゲームをして遊んでいます。

出題をよく聞いて時間内にマルかバツかを決めて移動し、何問正解できるか挑戦する遊びです!

まずは整列することからスタートです。みんな出題する人の方をよく見ていて、つい前のめりになって喧嘩になってしまうこともありましたが、よくお話を聞くことができていました。

「こっちだぁ!」と先頭を切って移動する子がいたり、周りをよく見て「こっちの方が人が多いぞ…」と考えて移動する子もいましたね。大人に「本当にマルで正解かい!?」と翻弄され迷ってしまう子も🤣

問題「ドラえもんは100キロ以上ある。マルかバツか?」で、ドラえもんが100キロもあると知って驚く子がいたり、「ぷかぷかには男の子よりも女の子の方が多い。マルかバツか?」と聞いて、頭の中が混乱してきて、じっくり考える子もいましたね!

みんな頭を使いながら、最後までマルバツゲームをしました!💮



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動