活動ブログ

誰がギリギリで止まれるかな?

2022.10.18

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の小坂です!

先週は大きな滑り台のある広い公園に遊びに行ってきました!

雨予報でしたがなんとか雨に当たることなく遊べました♫

初めて行った子どもたちが多く、目を輝かせながら早く遊びたい!とうずうずしていましたが、しっかりとお約束事を聞き遊び始めました😄

今回は広い公園だったので遠くの遊具に行くときは必ず大人に声をかけ一緒に行こうとお約束をし、きちんとお約束を守って声をかけていて素敵でしたよ⭐︎

トンボをおともだちと協力してたくさん捕まえたり、、

可愛らしいお花を見つけプレゼントしてくれたり🌷

みんなで並んで滑り台を滑り、誰がギリギリで止まれるか勝負をして大盛り上がりでした🌟どうしたら止まれるのか足を地面につかないよう曲げてみたり、手で滑り台を必死に押さえながらゆっくり滑ってみたり、みんな頭をフル回転して1位になろうと頑張っていましたよ😄

とっても楽しかったようで「この公園、最高!またすぐに来たい!」との感想をいただき良い外遊びになりました☀️また行こうね〜😄❗️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動