活動ブログ

Let‘s Cooking🍕

2022.08.30

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日は遊具と自然のある公園に行ってきました。

今回は久しぶりに外でクッキングをしてきましたよ〜!

何を作ったかと言うと、、、

「芋ピザ」作りをしました🍕

生地はスライスした芋、ソースはケチャップ、具材はお好みでベーコン、ミニトマト、バジル、チーズをのせました。

芋とバジル、ミニトマトはぷかぷかの森で採れたものを使いましたよ〜

1人一枚ずつピザ作り開始!

隙間のないように芋を並べ、ケチャップを塗り、お好みで具材をのせ、、、

炭火で焼きました🔥

出来上がり!

チーズも溶けていい仕上がり

待ちきれずに出来上がりをすぐに食べる子もいればお楽しみかのように最後に食べている子もいました。

お弁当もピザも食べてみんな満足げでしたよ〜😋



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動