活動ブログ

忍者だらけ🥷

2022.08.25

こんにちは!春光のぷかぷか児童指導員の古島です。

今週の設定遊びはこっそり忍者ゲームという新しい遊びをやりました。

このゲームは相手に気づかれないように付箋を他の人に貼りつけるという遊びです。最初はどうしたら上手く貼れるかが分からず、ただ逃げている子達が多かったのですが大人や年上の子たちがどのように貼り付けているのかを見て2回目以降は気づかぬ内にいろんなところに貼りついていました😆

私は上半身よりも足元の方が疎かになっていて踵にも沢山つけられておりました笑

お友達に付けに行くときには「ゴミが付いているよ〜」とか「握手しよう」などあの手この手で会話も出来ていて新しいゲームでしたが盛り上がっておりました⭐️⭐️

そして多くの学校で2学期が始まりましたね!

夏休みの楽しかった思い出を胸に元気に登校出来ている姿が見れたり、久しぶりに学校で会ったお友達との話なんかを聞くとどこかホッとしますね☺️

これから季節は秋に進んでいくのでまたみんなと新しいゲームや季節の遊びを出来るのが今から楽しみです✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動