活動ブログ

夏の終わり🎐

2022.08.23

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の中野です。

 

夏休み最終週☀️

ぷかぷかでは公園で虫とりをしたり、夏野菜を収穫したりと最後まで夏を満喫しています。

今年は森で、じゃがいも・トマト・ピーマンなどのお野菜を育てました。

子どもたちは、「これもう食べられるかな?」「綺麗なのあったよ!」とお野菜をよーく観察しながら収穫を楽しんでいました😊

夏休み明け最初の室内遊びは、「こっそり忍者ゲーム」

お友達に気づかれないようこっそり近づき、服に洗濯バサミをつけた人が勝ちという遊びです。

遊びの名前を聞いた時から「忍者!?」とワクワクした様子♪

実際に遊びが始まるとばれないように背後から近づいたり、周囲を警戒したりと忍者になりきり動いていました⭐️

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動