活動ブログ

初夏!?

2022.05.24

こんにちは。「春光のぷかぷか」の児童指導員の中田です。

気温が高くなり、初夏というよりも夏を感じるようになりましたね!

先日お出かけした公園でもセミも鳴いていて夏らしい天気でした🌞

 

設定遊びでは、バナナ鬼をしました🍌

鬼に捕まった人は両手を上で合わせて、助けてもらったら片手づつ降ろしていき、2回助けてもらうと解放されるという鬼ごっこです。

2回助けないと解放されないので、鬼役も助けに行く子たちも一生懸命でした。

今回人気だったのが虫の観察です。

素手でありさんを捕まえて観察する子や虫眼鏡などの道具を使って観察する子。みんな色々な方法で楽しんでいました🐜

 

 

春光のぷかぷかでは新しい仲間として ありさん🐜 数匹がやってきています。どんな巣を作ってくれるのか楽しみ観察していきたいと思います。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動