活動ブログ

どんなものがあったかな?

2022.05.26

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス」保育士の中西です。

今週前半は「新聞パズル」をしました。
新聞を切ってパズルにする見た目は簡単な遊びですが、新聞では、文字がたくさんで難しいので今回はチラシを切って挑戦しました💪

チラシも裏と表に絵があるので、ピース🧩がたくさんあればあるほど難しく苦戦している児童が何人も…

難しくても「あ!お肉ある!」「これ食べたいな〜」「かつやだったよ!」などイラストを楽しみながらできていました!



早く終わったお友達はまだ終わっていないお友達のお手伝いをしてくれており、進んで動いてくれていて素敵だな〜と思いました✨

そして、先日住吉では、プランターで苗植えをしました🌱


今年は、いちご🍓とミニトマト🍅


そしてひまわり🌻を植えました!

苗から植えたからなのかもう昨年よりも成長が早く感じます笑
今から実がなるのが楽しみです😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動