活動ブログ

あ・い・う・え・おにぎり♪

2022.05.19

こんにちは。「神楽のぷかぷか」指導員の佐藤恭です。気温がぐんぐん上がってきてますね。子ども達は外でたくさん遊んでていつもいい汗かいてますよ。

今週前半の設定遊びは「おにぎり描き対決」をしました。紙におにぎり(三角)を何個描けるかを競います。ただし、先に描いたおにぎりの内側に描かなければなりません。

スタートしました。最初のおにぎりをより大きく描くのがコツです!

いい感じ!これはたくさん描けそうです👍

あと何個描けるかな!?がんばれー😆

こんなにたくさん描けました!丸や四角でも楽しめます。お家でも親子対決してみてくださいね😃

最後に最近神楽の仲間になった、この方達を紹介しますね。

……。すみませんみんな土の中です💦突っつくとまん丸になるあの子達が現在6匹暮らしています!脱皮とか卵とか見ることができたらと今から楽しみです😁

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動