活動ブログ

🌳畑 始動🌳

2022.05.17

こんにちは。「神楽のぷかぷか」保育士の佐藤淳基です。
14日(土)に行った【ぷかぷかの森】での活動をお知らせします。

はじめに、ぷかぷかの森とは……
ぷかぷかが所有している、森があるのです‼︎‼︎
(そのままですみません🙇‍♂️)
ぷかぷかの森には、みんなで作った畑や、ひらけた土地、火起こし場などがあり、ワクワク度が満点の場所です‼︎

今回は森にある畑に、野菜などを子どもたちと一緒に植えてきました‼︎

じゃがいも、さつまいも、ピーマンにカボチャなどを苗から植えましたが、初めてやる子も多く、子どもたちは率先して取り組む姿がみられました‼︎

これからぷかぷかの森に遊びに行くことが増えてきます。水やりや、手入れなどを子どもたちにも手伝ってもらい、収穫に向けてみんなで頑張っていこうと思います‼︎💪🏻



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動