活動ブログ

long long long➿

2022.04.28

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

今週は設定遊びで『新聞ちぎり競争』と言うものをしました🗞

ルールは簡単で、一枚の新聞をちぎることなく長くするというものです。春光では個人戦で誰が一番長くできるか競争しました🔥

特にちぎり方を提示しなくても、それぞれが折ってから切ってみたりと工夫をして取り組んでいました。

実こんなに細くちぎることができていましたよ〜✨

大人も参戦しましたが、子どもたちの方が細くできていました😅

最終結果はこのようになりました!

長くて壁で折り返すものも、、、

とっても長いですよね!

今回は7分で行いましたが、時間を長くすればさらに長い作品が出来上がりそうです!

 

新聞つながりで、、、

これはなんだと思いますか?

正解は猫のお家だそうです🐱これはまだ途中経過ですが、骨組みに新聞で壁を作って完成だそうです。

特に作り方を調べたわけではないですが、とてもしっかりした作りになっていました。

完成が楽しみですね✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動