活動ブログ

感謝を込めて

2022.04.21

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です。

今週は5月8日に迫る母の日のプレゼント工作をしました。
何を作ったのかここから先ネタバレ注意です!😆

春光ではバスボム作りとサンキュータグ作りをしました。
重曹とクエン酸と水を計って型に入れ込んで完成です!
工程は簡単なのですが水の量や混ぜ具合によってはうまく固まらない場合もあり、綺麗なやつを作ってあげたい!と何度も挑戦する子もいました⭐️


1日乾かして型から外すと、、、


こんなに綺麗なバスボムになりました!
型から外すのも難しくとある児童からは「イカゲームだ!🦑」なんてコメントもありました笑

ちなみに住吉は1人1人のフォトフレームを作りました!

可愛い写真を中央に入れて完成✨

ここに載せれないのが残念なぐらいにニッコニコの笑顔が輝いていました!

神楽はメッセージカードを作りました!

字が分からない子は先生に聞きながら書いていました⭐️

沢山の大好きが溢れていましたよ♡😆

 

私からもお母さん方いつもありがとうございます!

そして今後もどうぞよろしくお願いします🤲



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動