活動ブログ

ワクワクが止まらない!!

2022.04.19

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の濱野です。
先週の土曜日はパレットヒルズにお出かけしてきました🎵
生き物が大好きな子どもたちは行く前から「エビいるかな〜?」「どじょう何匹いるかな?」とワクワクが止まらない様子でした😊

パレットヒルズに到着すると、魚取り網を持ち颯爽と池へと向かう子どもたち😉

初めはなかなか生き物を見つけることが出来ず「いないね〜」「まだ寒いからかな〜」と少し残念そうに話す子どもたちでしたが、、、。

ここであきらめる子たちではありません👍 何度も何度も池の中に網を入れすくっていると、、、。 「先生ー!!エビいたよー!!」とついにエビを捕まえることが出来ました🎶 その後も黙々とエビをとり続けて、気がつけばバケツの中はエビがたくさんになっていました🦐

大量のエビに大満足の子どもたち!! 数匹ぷかぷかに連れて帰ることにし、残りのエビ達は池に返すことにしました!

 ぷかぷかに帰ってからは水槽にエビを入れ、みんなで鑑賞タイムです☺️

両手に餌を持って食べる姿はとても可愛いんですよ💕

帰ってきてから少しお疲れな様子の子ども達でしたが、ワクワクが止まらない楽しいお出かけになりました!!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動