活動ブログ

デイキャンプ

2017.06.20

こんにちは!
保育士の金崎です。

6月17日土曜日はデイキャンプを予定して、ながーい滑り台のある公園に行ってきました!
土曜日は天気もよく元気にあそんできました。

公園にはウチダザリガニを駆除する方たちに出会い子ども達はウチダザリガニに釘付け…(笑)
怖がりながらもウチダザリガニを持たせてもらい嬉しそうにしていました!
虫取りではセミや大きいカタツムリを捕まえて生き物に触れる機会が多くありました。

お昼ごはんは東屋や芝生に新聞紙や敷物を敷いて一緒に遊んだ先生やお友達を誘って楽しくたべました!

午後は遊具だけで遊ぶだけではなく、シャボン玉をする子どもや水風船などをする子どももいてそれぞれ思い思いの遊びをして楽しんでいました。



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動